スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイランドゲームズ@幕張 
エディンバラ帰りのご近所さんに誘われて、
昨日、幕張で行なわれたハイランドゲームズに行ってきました。

キルト
この体格にキルト!!
絶えず聞こえてくるバグパイプの響き♪
そして、フィッシュ&チップスにハギスまでも。
そしてそして、うまいビール!!

なつかしいなつかし~いスコットランドでした。

丸太投げやハンマー投げといった迫力の重量競技、
バグパイプ、ハイランドダンスやカントリーダンスの競技会。
それから、子供向けにかけっこや、麻袋に入って走るレース、綱引きなどもありました。
我が家は見ているだけでしたが、のんびりと秋の一日を楽しめました。

このハイランドゲームズ、私は知らなかったのですが、東京では27年も前から毎年開かれているのだそうです。公式サイトはこちら

↓ナショナルフラッグをペイントしてもらいました^^
ナショナルフラッグ
スポンサーサイト
 
tokiko☆ #4ARdecsc
そうなんや~! 
お久しぶりです。
まさか、日本でハイランドゲームズが見れるなんてね^^
びっくり(・0・)
Tescoの記事にもびっくりしたのよ。
えみさんたちは見てるだけって書いてあるけど、参加できたりするの?
☆えみ☆ #-
Re: そうなんや~! 
>tokiko☆ちゃん

ね、日本でゲームズが見られるなんて、驚きでしょ。
でも、スコットランドを離れたスコッツたちの郷愁もなんだかわかる気がするよね??
私も、キルトを着た人たちをたくさん見られて嬉しくなっちゃったもの^^。

競技は、誰でも参加できるみたいでしたよ。
友人とこの娘ちゃんは綱引きに参加して、楽しそうでした。
重量級のもエントリーしておけば、出られるんじゃないかな??俺夫さんも日本に帰国後には、ぜひ☆
私もちょっと、丸太投げとか試してみたいなぁ。きっと、全然持ち上がらんのでしょうね。
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/87-f4e82b99
 
-
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。