スポンサーサイト 
Tesco@つるかめ 
TESCOとうふだっ↓↓

tesco豆腐

tesco豆腐2

近所のスーパー『つるかめ』で
Tesco豆腐、Tesco油揚げ、Tesco牛乳などを発見!!
Tesco、懐かしいよ~。

Tescoは英国最大手のハイパースーパーで
ダンディにいたころよく買い物に行っていたのですが、
日本では、『つるかめランド』という、昔からあるような感じの
ローカルスーパーで展開しているんですよね。

Tesco豆腐\78、Tesco牛乳\148などという安さでしたが、
牛乳は普通においしかったです

英国Tescoブランドもののビスケットや紅茶、
紙コップやタッパーが店頭に呼び物的に並んでいるのを見たことはあるけれど、
それらは、いつもあるわけではないようです。
個人的嗜好としては、ぜひTescoミルクチョコビスケットを置いてもらいたい!!

Tesco豆腐やTesco油揚げ、英国Tescoでも販売されるのかな??
スポンサーサイト
 
kun #-
 
きゃー「つるかめ!」
数年前、テスコの商品が日本で買えるのかな~?って、
調べてて、「ツルカメ」って名前が検索されたので、
家族ですごく話題になっていたの。
東京の自宅近くではなかったので、どんな物が並んでいるのかな?なんて、思っていたのだけど、
なんと!えみさんのお近くにあったのね!!
すごい、この豆腐と油揚げ。
Dundeeのテスコでは見ませんね~。ロンドンあたり行ったらおいているのかな~、
UKでも、ぜひぜひおいてて欲しいな~。
☆えみ☆ #-
Re: タイトルなし 
>Kunさん

そう。つるかめ、です^^
うちの近くに、3軒もあります。

ごく普通の(=ちょっと冴えないv-356)ローカルチックなスーパーなので、
テスコの傘下だとは、ついこの前まで思いもしませんでした。

傘下とは言っても、イギリステスコのものは、タッパーやクロス、紙コップなんかがあるくらいですよ。
たま~に、バタービスケット(久々に食べたら美味しかった!!)や紅茶が出るみたいなのですが、それらにはなかなか出会えません。。今度、リクエスト出してみようかな。

ほんと、テスコでとうふが買えたらいいですよね☆
pira #-
 
海外にいると世界チェーンで店を出してるところがありがたくなりますよね。
ダボスでは日清食品のインスタントラーメンが売っていますが、納豆や豆腐
が売ってるとありがたいなって思います。
でも保存がきくものじゃないと難しいのかもしれませんね。
☆えみ☆ #-
Re: タイトルなし 
>piraさん

お、さっそく日本食恋しくなっているのでしょうか??
さすがに山の上のダボスには日本のものがあまりないのですかね。
豆腐や米は、健康ブーム?なのか、有機もののお店で売っていたりしますよ。
バジル味の豆腐とか、ちょっと不思議なものが見つかるかも^^
ハンガリーにいた知人は、納豆も自分で作っていたそうな。意外と作れるらしいです。ふふふ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/86-228c3314
 
-
管理人の承認後に表示されます

