スポンサーサイト 
奥日光・菖蒲ヶ浜キャンプ場 
久しぶりに奥日光に行ってきました。
泊まったのは、中禅寺湖畔にある菖蒲ヶ浜キャンプ場。
ここ、静かで湖からの風が気持ちよく、昔から大好きなキャンプ場です。

2009_0817奥日光0017s

ただ、お盆の週末ゆえに、道路もキャンプ場も混雑が予想され、
混みこみはゴメンなので早朝・5時半に家を出発。
高速を使わずに下道利用でスイスイ進み、9時半にはキャンプ場到着。
お陰で、湖に面した静かなサイトにひっそりとテントを張ることができました。

早めのランチをとって、千手ヶ浜へハイキングに。
波音を聞きながら、明るい森の中を歩くコースで、本当に気持ちよい!!

全てがノンコペースなので、通常片道1時間強のコースのところ、
ノンコが眠っちゃったり、座り込んだりで、3時間近くかかっちゃいました。
倒木の下をくぐったり登ったりでも、倒木1本で30分くらい遊ぶし…
子供って、目の前のことを全力で楽しめるからうらやましい
彼女なりに楽しんでいるらしいので、ヨシとしますが、ほんともう、計画立ちません~。

2009_0817奥日光0036s
父子揃って爆睡だ~

キャンプ場に戻ると、林間のサイトには大きなテントがズラリ並んで、
昔、ジョギングコースにしていた戸山公園のテント村かのようになっていましたが、
私たちのテントの周囲は、幸い、静かなまま残されていました。
夜は、隣にテントを張っていたアメリカの学生くんがやってきて、
波音を肴に飲んで語って過ごし、米エリート大学の学生事情がわかっておもしろかった♪

2009_0817奥日光0021s

↑森の入り口で見かけたオオハンゴンソウの群落。
道路際に咲いてる様子は夏らしくて好きなのですが、
生態系にとっては脅威の外来ものなんですよね。
今週末、除去作戦がひかれるそうです↓
『オオハンゴンソウ除去作戦 ボランティア募集! 』
スポンサーサイト
 
まさみ #-
 
親子お昼寝可愛い♪
いつこちらに遊びに来てくれるかな?
楽しみです。
☆えみ☆ #-
Re: タイトルなし 
>まさみちゃん

…ちゃん、付けるとなんだか違和感を覚えるわ。
まみちゃん、か。

そうそう、この2人、どこでもすぐ寝入っちゃうのよ。
この寝つきの良さ、うらやましいよね。

徳島、行きたいな~。う~むう~む。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/85-6519823f

