スポンサーサイト 
SUMMER SONIC 2009。しかし、涙。 
summersonic1

7日金曜日、SUMMER SONICに行ってきました。

場所は、幕張メッセを中心に、マリンスタジアムやビーチがステージになっていたのですが、我が家はのんびり楽しみたかったので、ビーチステージで1日を過ごしました。

始まりは福原美穂で、
Sandi ThomのI wish I was a punk rockerを歌ってくれました。
Sandi、スコットランド出身でもあるし、
ノン子が産まれた頃、この曲がラジオでよく流れていたこともあって、
私の中では、スコットランド思い出の曲。
大好きな曲で始まった上に、生の音は体に心地よく、幸せでした~。

想定内ではありましたが、娘が『うみ~』と言うので、
会場内にいるより、場外にいたほうがずっと長かったです。。
場外でも音楽はわりと楽しめるし、なにより、
家族3人、それぞれストレスなく楽しめたので良かったかな。
(というのか、チケット不要だった!?)

summersonic2

昼過ぎは『暑~っ』と言いながらアイスを食べ、
夕方は海風ソヨソヨと気持ちよかったのですが、
終わりから2人目のアーティストJack Penateの時に雨がポツポツと…。
ペニャーテ王子も『I LOVE RAIN!!』と叫びながら歌っていて、
これもイギリスっぽくっていいじゃん。って、盛り上がってたのですが、
次第に雨は大粒になり、ついに雷が…。
で、娘をかかえて、マリンスタジアムまで避難。

で、で、その後、
最後の出演だったTahiti80は、中止になっちゃったよ~
一番楽しみにしてたのに。くやし~。
というのか、Tahiti80のためにチケット買ったのに~!!
チケット2人分・28000円ナリ。チ~ン!!!

雷が危険なのはわかっていますけど、
『Tahiti80中止で~す』と言われたときにはもう雷は遠くへ行っていたし、
開演が遅れた分、曲数を減らしてたとえ1~2曲だけでもいいからやってもらいたかった。。
このくやしさ、しばらく忘れられなさそう。。

ともあれ、ライブはやっぱりいいね。
サマーソニック・ビーチステージ。来年もまた行きたいと思います。
(でも、来年はチケット買わずに場外で楽しんじゃうかも♪)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/84-010b5af1

