スポンサーサイト 
キャンプに行ったよ@那須 
暑中お見舞い申し上げます。
半年ぶりの更新になってしまいました。日が経つのって早い早い

涼を求め、山に行ってきました。
nasu1

以前、夫婦ではテントを持ってあっちこっち行っていたのですが、
ノンが産まれてからは殆どどこにも行っていなかったのです。
ということで、今回、初のファミリーキャンプ♪

nasu2
ノン、喜んで走り回ってたよ~。
初めは慣れない不整地に足をとられたり、木道で滑って転んでいたけれど、すぐに慣れて上手に歩けるようになっていました。子供って順応力あるんですね~。
テントも基地みたいで嬉しいらしく、ワイワイ言って喜んでくれました。
むしろ、撤収の時に『ノンノンのおうち~!!』と泣かれ、説得が大変だった。。
初キャンプ成功!?やった~!!

今回行ったのは、休暇村那須。
北関東らしい落葉樹の森で、気持ちのよいキャンプ場でした。
なぜなんだかガラガラにすいていて、静かにのんびり過ごせました。
オートキャンプ場じゃないからすいているのかな??
ミニマムな装備で身軽に行きたい我が家にはピッタリのキャンプ場です。
なにより、標高1230mだけあって涼しいのが良かった~。
蒸し暑い夜から久々に解放され、グッスリ眠れました。

nasu3
帰りに立ち寄った温泉・鹿の湯がシブくて素敵でした。
暑いのになんで温泉、とも思ったけど、
ここのお湯は高温&強酸で短時間入浴なので、入浴後はスッキリ。しかも肩凝りにバッチリ効きました!!

この夏、今回行った那須以外にもいくつかキャンプに行きたいと思っています。
眺めの良いところを歩きにも行きたいなぁ。と、欲望は膨らむばかりなのです。ノン、足腰強く育ってくれ^^

<おまけ>
こんな道化者になってしまいました。。
アップップ!!
nasu_n1
nasu_n2
nasu_n3
子供の写真、連写モードで撮ってみるとおもしろいですね☆
スポンサーサイト
 
kun #XmIWVHqw
 
お久しぶりです!元気そうで良かった!
キャンプ、いいですね~。
うちは今年初めて「テント」を買いました。
何もかも初心者です。
子連れでテントってどんな感じ?
子供用の寝袋?ちゃんと入って寝てくれるもの?
とりあえず、自分ちの庭で試してみようと思っている小心者です。。。
それにしても、「この夏は・・」っていうのに、そうかぁ、日本はこれからが夏本番なんだ~と懐かしい気持ちが。。。そう、スコットランドの夏は、もう終わりかけ(終わってる?)なので。。(笑)。
じい #-
 
楽しそうだなぁ。
ナカナカタイミングが合いませんが、のんちゃんとみら助を自然の中で遊ばせたいね。
☆えみ☆ #-
Re: >kunさん 
>kunさん

お久しぶりです!!
お引越しおめでとうございます♪^^
庭付きのお宅、いいですね~。

キャンプ、庭でテントも十分楽しいですよね。外界と布1枚の境ってゆうのが、気分いい感じ♪
寝袋は、子供にも普通に大人用のを使ってみたけど、シャカシャカなナイロンの感じがイヤだったみたいで、逃げてました。。次は、綿のタオルかなにかをシーツに使ってみようと思ってます。
ま、寒かったらきっと寝袋に入ってくれるでしょう。

スコットランドの夏の明るい夜空の下でキャンプ、ってゆったりできそうでいいな☆

今年の日本の夏は変な天気なんですよ。安定しないの。
スコットランドの曇って、雨降って、晴れての天気をそのまま持ってきて、ムムッと蒸し暑くした感じ。。

よい夏(残り少ない??)を!!
☆えみ☆ #-
Re: >じいどの 
>じいどの

久々に山らしい山に行ったよ。やっぱり気持ちいいね~。
いつか、みいちゃんとのキャンプ(または山歩き)も実現させたいな。

まさみ #-
 
ファミリーキャンプ成功おめでとう!
涼しくて静かなんていいねぇ。
テントは確かに基地だよね。庭に設置しただけでも楽しかったもん。
私の今夏の思い出(?)は阿波踊りのみになりそう…
☆えみ☆ #-
Re: タイトルなし 
>まみちゃん

8月はこっちに来ないの??
行こうよ、キャンプ♪

いや、でも、千葉人からするとうらやましいよ。阿波踊り。楽しんでね!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/83-72a368a3

