FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます 
明けましておめでとうございま~す

2009j3
うっすら富士山(年末に行った八ヶ岳より)。

日本に戻ってきてから、早くもあと少しで半年。
おかげさまで、千葉の地でのんびり元気にやっています。
でも、帰国後、夫が案の定、仕事人間と化してしまったので、平日はほぼ母子家庭状態
そのせいか、娘、完全にママっ子になってしまった。。
このお正月休みで、娘とパパの絆がだいぶ復活したみたいだったけど、今後またどうかな~??

2009j5
娘は日々大きくなり、そして自我も拡大中。
じっとしているのは、食べている時だけ。
彼女の頭の中95%以上は食べること、らしい。
そんなわけで遊びの大半も、お飯事。
(ままごとって、飯事だったのね。ママごとだと思ってた。漢字変換で気付いたよ)

今年やりたいこと:
 ・山、砂漠、寺に行きたい。
 ・果樹を植える(林檎とサクランボ、どっちがいいかな??)
 ・針仕事(主に娘の服)、パン作り。ピアノ。
ベクトルがあっちこっち向いちゃってるんですが、
今年も、どうぞお付き合い&ご指導のほど、よろしくお願いします


--------------------

2009j1
八ヶ岳で、森の中に素敵なカフェ↑を見つけたよ。
アイルランドから来たザッチャー(萱葺き職人)が造ったんだって。
お店の中も素敵な空間で、コーヒーがとてもおいしかった
Cafe Antibes  

冬の乾いた森も好き。
2009j2
スポンサーサイト
 
I-CO #tLLHXWog
 
あけましておめでとうございます。久しぶりに更新されてる~。そして この子はあの、ノンちゃんです。。か?最後にあったときはまだ歩き始めたくらいだったのに、走ってる風な、写真に驚き。着物の方も、かなりお姉ちゃんに見えます。かぁわぃいなぁ。もうすぐ2歳だったかしら。

私が好きなのは断然サクランボですが、できが良さそうなのと、料理のし甲斐があるのは林檎な気がします。

☆えみ☆ #-
Re: タイトルなし 
やっぱり、できが良さそうなのは林檎な気がするよね~??
そうだね。林檎なら、生でも焼いても煮てもおいしいもんね。う~ん。林檎の株があがってきたよ~。でも実は、植樹の前に、今植わっている巨大な柿の木を取り除かねばならないのだよ。その作業が大変そうで…。

娘、春には2歳です。ただ今、テリブル2の顔が時々覗いとります。。2歳児の相手の仕方、教えてもらいた~い!!
kun #XmIWVHqw
 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。お葉書届きましたよ~。ありがとう!
のんちゃん、本当に大きくなりましたね。お着物もとってもよく似合ってる。かわいい!
今年やりたいことの、「寺」に注目してしまった。寺?海外の?日本の?神社仏閣って訳じゃなくて、「寺」なのね。何かこだわりがあると見ました。聞きたい~。
☆えみ☆ #-
Re: タイトルなし 
>Kunさん

今年もよろしく~♪
新年はゆっくり家で迎え、ダンディのことをしみじみ懐かしく思いかえしていました。こちらはもう水仙が咲いていますよ。ダンディだと4月に咲く花なのに^^
えと『寺』はこだわりないんです。初詣に行って、神社の美しさにも目覚めました。神社仏閣、オススメの所などあったら教えてください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/82-1d2dab46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。