スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰りま~す -旅の記録- 
我が家、6月終わりに日本へ帰国することになりました。
帰国が決まってホッともしているけど、この風景と別れるのは寂しい。。。

2年前に渡英してきた時は
この国をなかなか好きになれずにいたのですが、
いつの間にか、この国をとても好きになっていました。
空と海と山が身近にあって、いい所です。
スッキリしない天気も、慣れてしまえば、天気の変化を見てるのが楽しいし、
食べ物も、この頃は美味しいものを見つけられるようになりました(これも、慣れただけ??)。

スコットランド、最後の旅かな、と思いつつ、
また北の方へ行ってきました。


++旅の記録+++++++++++++++++++++++++

-Isle Of Skye- 山がある島が好きなので。

J1

J2

主要道を外れると、1車線の道が多い。

J3

Waternish、Steinという小さな町で。 
夕飯時の夕焼け。

J4

何戸か見た萱葺きの屋根。

J5

木版画のギャラリー。
元板(って言うの??)を見せてもらったら、あまりにも緻密でびっくり。躍動的でおもしろい。
この島は、このギャラリーのように、白壁にグレーのスレートの屋根で作られた家が殆ど。

J6

このモチーフ、スコットランドのラッキーチャーム。『Luckenbooth』と言います。
婚約のときに交換して、赤ちゃんが産まれたら、evil spiritsから子供を守るために、
赤ちゃんをくるむショールにつけるんだって。
今までずっと探していたのに、好きなデザインのものが見つからなかったのですが、
この島でやっと出会えました。大切に使って、いつか娘が大きくなったら譲りたいな。

-Summer Isles- ぶらぶらドライブ
J8

Achnahaird Bay
南の島みたい、なビーチ。

水着ではしゃいでるファミリーもいましたが、
私たちには、とても真似できません。凍えます。
ボディボードをやってる家族もいました。波、ないんだけど…^^

ここ、キャンプ場にもなっています。
ゆっくり滞在して、晴漕雨読(晴れた日は海でカヤック、雨の日は読書)なんて良さそう。
場所は、Ullapoolの少し北です。

J7

Achiltibuie
ちょんちょんと並んでいる島がSummer Islesです。

こんな海と空を眺めながら、1週間くらい過ごしたいなぁ。
って、時間の感覚がだいぶヨーロッパ的になってる??
日本に戻って、忙しい日本社会に順応できるかなぁ。…不安。


-Cawdor Castle- お庭に遊びに。
J14

J9

フォーマルなのに、☆型が可愛い~。
星型の中は、ラベンダー。花が咲いたら、きれいだろうなぁ。

J11

J12

多くの花はこれから。
咲いたら、迫力でしょうね。
…その頃にはもうスコットランドにいないのが、残念。

J13

お城にかかる跳ね橋と、ウヒャウヒャ歩く娘。

にょん子、いよいよ歩き出しました。
今は、歩きまわるのがとにかく楽しいらしく、
ここの庭でもごきげんに遊んでいたのは良かったんだけど、
どうやらここで、ダニをもらってきてしまった。。
家に帰って気付いたら、5ミリくらいのが娘の顔にくいついていました。ひょぇ~

気付いたのが夜で、病院はすでに閉まっており、
でも、そのまま翌朝まで放っておくのもイヤだったので
がんばって自力で取ってみたのですが、失敗。口が残ってしまった…
これって、このまま放っておいていいのかな??
やっぱり病院に連れていけばよかった。。

ダニが付くなんて、思いもしなかった。
歩き出すと、こんな想定外事件も増える??


++++++++++++++++++++++++++++++
日本帰国後は、千葉市内に住むことに決まりました。
(社宅選びで、築40年ものの都内か、新築の千葉か、を選べと言われた。究極の選択じゃない??)
日本の皆様、どうぞよろしく~!!
スポンサーサイト
 
sunny #T0ca3UNU
 
お帰り~いよいよスコットランドともお別れなんだ。住めば都というもの。名残惜しいね。
帰国後、日本社会に順応できるかな!?

千葉に住むんだね。新築がいいよ。
築40年、前に住んでた社宅もそれくらいだったかな。トイレが和式だったし。。
またみんなで集まろうね。
chii #halAVcVc
 
海外生活お疲れ様でしたぁ。
にょんこちゃんが大きくなったら
写真たくさん見せてあげれるね!
日本での育児も楽しんでね♪
じい #-
 
落ち着いたら写真と子供の成長を肴に飲みましょう!
cafe noisette #vYZhkjZ.
 
帰国するのね~!
引越し頑張ってください。
千葉のどの辺りかな?
中間くらいで会えるといいですね☆
お気をつけて!
cc-rist #rHn5skDM
 
にょんこちゃん、ウヒャウヒャ歩いてる~!!すっかりあんよが上手になったのね。

そして、そろそろかと思っていたけど、とうとう完全帰国なのね。でも好きになって帰ることができるっていうのは本当に幸せなことだよね。にょん子ちゃんの生まれ故郷でもあるし。残りわずかなスコットランド生活、引っ越しで忙しいだろうけど思う存分楽しんでね。

それにしても、顔にダニ!!!しかも口が残った!?おそろしや・・。その後はちゃんと病院でとってもらえたのかしら??
まさみ #-
 
ふっふっふ。
案外うちから近いのよね、社宅。
楽しみにしています。
jura #w8e2iL8Q
 
帰国日、決まったのね~。
ああ、えみちゃんがいる間に、1度位、スコットランド行ってみたかったわ…(涙)。
でも、きっといつかっ!!

で、で、にょん子ちゃん、歩き出したのね~!
うきゃ~。
にょん子ちゃんの歩く写真みてるだけで、和んだよー。

ラッキーチャーム、うんうん、納得のデザイン。
受継ぐ時が楽しみやね~。

残りの滞在、満喫してねん♪
きり。 #hkjhWKO2
 
お!いよいよ、お帰りですね!
楽しみにしてるよぉ~
にょんちゃんに会える♪
わーいわーい。
えみ #iirdRl6I
 
>sunny

築40年ともなれば、やっぱりトイレは和式よね。和式っていうのも、子供の筋肉増強には良かったかしら??

スコットランドを離れるのは名残おしいんだけど、皆に会える日が楽しみよ~。中東旅の話も、いっぱい聞かせてね!!
えみ #iirdRl6I
 
>chiiちゃん

そうそう。『ここはどこでしょう??』クイズをやろうと思って、写真はいっぱい取り貯めてあるの。

そして、いつの日がまた訪れたいな~って思ってます。りーくんにとっても、お腹の中で過ごした町だもんね^^

九州と関東で、距離はまだだいぶ遠いけど、これからもよろしくね!!
えみ #iirdRl6I
 
>じいどの

飲もう飲もう!!
ひゃ~。日本酒久しぶり~!!
えみ #iirdRl6I
 
>cafe noisetteちゃん

ほんと、一緒に遊べるとうれしい!!
うちは、千葉の稲毛という所です。
中間と言わずどこまでも行くので、ぜひ遊ぼう^^!!
えみ #iirdRl6I
 
>cc-ristちゃん

は!!ダニ!!
…その後すっかり忘れてたよ。
本人がかゆがったりしてないのが幸いなんだけど、棘みたいな感じで皮膚に残っちゃってるの。来週、病院に行くので、その時相談してみま~す。
わんぱくルイくんも、悪い虫がつかないよう、気をつけてね^^!!

そうだね、好きになって帰れるって、幸せなことだね。スコットランドも好きだし、パリも大好きよ~。
えみ #iirdRl6I
 
>まさみちゃん

しばらくは、のんびり主婦する予定なので、おしかけるわよ~。
ふっふっふ~。
えみ #iirdRl6I
 
>juraちゃん

日本に帰る前に、も1度会いたかったよ~。
スコットランド、自転車で走るにも気持ちいいと思うよ。車だと見落としてしまう風景を、チャリだったら、たっぷり楽しめそう。旦那氏を誘ってぜひ一度☆
えみ #iirdRl6I
 
>きり。ちゃん

ワタクシ、このダンディで、なんと秋田犬グッズを入手いたしました!!

数々の洋犬の中で、唯一エントリーの日本犬が秋田犬だったの。
…って、全然たいしたものじゃないんだけど。。なんか、見つけて嬉しかったのでした。

会える日を楽しみにしてま~す。
きり。 #hkjhWKO2
 
おおおおっ!!!!
すごい、恐るべしスコットランド!!
何故、秋田犬を?!
ハチ公のおかげかしら・・・?

落ち着いたら遊ぼうねぇ~♪
塩ママ #-
 
ご無沙汰していま~す。時折覗いては楽しませてもらっていました。貴重な経験いっぱいでの帰国、皆さん楽しみに待っているのが伝わってきますね。時間が過ぎるのって早いね~。(そうそう、典ちゃんが来月結婚します。)残り時間もめいっぱい味わい尽くして、わいわい元気に帰って来てね。
pira #6T18GRjw
 
帰国決まったんですね。
2年もヨーロッパで生活できたなんてうらやましいです。
そのうち、千葉の方にも行くことあると思うので、またhashiさんもさそって飲みましょう。
土産話きかせてね。
えみ #iirdRl6I
 
>きり。ちゃん

…そうか、ハチ公さんは秋田犬だったのか。

遊ぼう遊ぼう!!
えみ #iirdRl6I
 
>塩ママちゃん

結婚~!!
きゃ~♪
それはめでたい!!!

新婚さんのお宅、襲撃したいですね。
ふふふ~^^
えみ #iirdRl6I
 
>pira先輩

いや、これからスイスに行かれる先輩がうらやましいですよ~。

hashiさん、今頃どうしてるのかな??
千葉でなにか企画したいですね。
クネクネは、相変わらずご健在ですか??^^ 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/80-c9bbac54
 
木版画 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。