スポンサーサイト 
あけましておめでとうございます 
遅ればせながら…

あけましておめでとうございます!!
今年も、皆さまにとって素敵な年になりますように!!

今年の新年は、
お友達の旦那さんご実家宅のちょっと田舎の素敵なお宅での
オイルフォンデュ年越しのあと、
家族会議で急遽決定されたドライブ旅行で
フランスを南下して、プロヴァンスまで行ってきました。

tachiagari

↑にょん子、立ち上がりがブームです。
掴めるものがあれば、なんでも掴んで立ち上がっています。
ベビーシートにもなかなか座りません。。。
座らせる度に、毎回大泣きです
なんかこの頃、ものすごく我が強くなってきたんですが、
子供って、こんなんでいいんでしょうか??
このまま超ワガママ児になってしまったらどうしよう…不安

mirumando1

mirumando2

↑リヨンの南135kmのところにある小さな村・ミルマンド(Mirmande)。
不思議なほど人の気配がなく、あるのは焚き火の匂いだけ。
静かに洗練された村。村人たちの美意識が相当高そうです。
『美しい屋根の村』にも選ばれたことがあるそうで、
雨の中、屋根がしっとりいい雰囲気。

gorudo

↑プロヴァンスのゴルド(Gordes)
天気が今一だった今回の旅ゆえの虹!!

tansu

↑お宿のマダムのお部屋
ニゃンコ(Luluちゃん)の後ろにあるタンス、
な~んと、マリアテレーズさんの旅行用ダンスだったものなんですと。
ほ~。アンティーク。
と、いうより、
旅行用のタンス、って一体どういうこと??
凡人には想像すらできません。


新年早々、ドタバタな我が家。
今年も慌しい1年になりそうな予感です。

なんと、
パリ生活もあと10日を残すばかりとなってしまいました。
もうすぐパリを去って、スコットランドへ戻ります。
今日は、日通さんよりダンボールが到着。
そろそろ引越しの荷造りをしなければなりません。。。
スコットランドに戻る前に、
私とにょん子は、ひと月ほど日本で過ごして、
3月頭にスコットランドに戻る予定です。
去年3月のスコットランドは太陽とお花に恵まれて、気持ちよかったな~。
今年はどうかな??

ところで、明日からソルド(セール)ですね~。
今日、お店に下見に行って、
ちゃっかり試着までしてきちゃいました~♪
明日は寝坊できないぞ!!フフフ~。
スポンサーサイト
 
 
はっぴーにゅーいやぁー!!
日本に一時帰国ですとっ?!?!
会いたいですぅ~会ってください。
ひと目でも・・・って、こわいなぁ(笑)
イヤ、ホント、久々にお会いしたいのですよ。
お待ちしております!!
みーさん #KI9OsvPY
 
南仏行ったのね!ゴルドの写真、素敵だわ!

さて、ゴルドならぬ、ソルド。(あ、つまらん?)
試着もしたのね!もしかして一人身で行けちゃう?
戦利品、ぜひ教えてね。

パリもあと10日かぁ。寂しいなー。
ほんと、寂しいなぁ。。
スコットランドにいても、日本に帰っても
これからもヨロシクね。
mycat123 #mQop/nM.
 
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。のんちゃん 大きくなってる!もう、掴まり立ちができるんですね。お帽子かわいい~。3月のスコは日も長くなるし良いですねー。気をつけて帰って着て下さい。
えみ #-
 
>きり。ちゃん

私も会いたいよ~!!^^

でも、実家が岐阜に越してしまったので、
今回は東京にはいかない予定なの。
でもでも、どうしようかな。新幹線に乗って行ってしまおうかな~。メールしま~す。
えみ #-
 
>みーさん

ゴルドならぬソルド、行ってきたよ~^^。
独り身ではなく、夫に開店前から並んでもらいました。
秋からず~っと狙っていた(シツコイ??)ワンピも買えて、超満足!!
この頃、にょん子の買い物ばっかりだったけど、やっぱり自分のお買い物はいいね~。

みーさんはどうだった??
戦利品教えてね。

あと10日…
カレンダーを見て、ため息をついております。残りわずかだけど、頑張って引越し準備をするので、遊んでね~。
えみ #-
 
>mycat123ちゃん

にょん子、大きくなりましたよ~。
帽子はね、適当に作ったものなの。ドングリのヘタみたいになっちゃったんだけど、波々つけたりして、なんとか出来上がりました。

3月初めにダンディに戻ります。
今年もまたよろしくね~♪
MariaIcuietta #Uxtcrjzg
 
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくね。
か、かわいい・・・!! なんかやっぱり、えみさん似? この頃がいちばんかわいいんじゃないでしょうか。たっちが好きで、歩き出すか出さないか、の頃までが。よその子を見ても、自分の子を思い出しても、この頃の子って涙が出るほどかわいいね。確かに当の親としては大変かもしれないけど・・・。その後にもっとすごい地獄が待ってるから、どうか今を楽しんでね!(って、あまり深く想像しないで)
cc-rist #rHn5skDM
 
おひさしぶり~。あけましておめでとう。
もう10日なんだ!って言ってる間に1日1日と近づいていってしまうのね・・。

でもちょっと見ない間にのんちゃん、かなり女の子っぽく成長してきたね~。白い帽子とセーターがよく似合うわ☆つかまり立ちももうするなんて、人の子供の成長は自分の子の何倍も速く感じるような気がするな。

しばし日本滞在を楽しんで、久し振りのスコットランド生活も満喫して、パリにも頻繁に遊びにきてね~。
sunny #T0ca3UNU
 
おめでとう!
のんちゃんもうたっちができるのね。かわいいお帽子は手作り?
今回はご実家に帰るんだね。
遊びに行っちゃおうかな。ヤミーも誘って。
帰国日とか決まったら連絡ちょうだいね♪
べべ☆パリ #vYZhkjZ.
 
もうパリ生活わずかなのね!
ああ私の引越しを思い出す・・頑張って!
日本ではゆっくりしてください。
気が向いたら連絡してね~
しかしにょんこちゃん大きくなって!!
白い帽子もとっても似合ってるね。
旅行いいな~♪

あ、そうだ、遅くなっちゃったけど私のブログにリンクします。
こちらでもよろしくね~☆
えみ #-
 
>MariaIcuiettaさん

そうそう。うれしそうに立ってる時の小さな後姿が、とてもかわいく思えるこの頃です。夫婦揃って、親バカやってます^^。

それにしても、その後の地獄って何ですか??すっごく気になる!!
だって、MariaIcuiettaさん、
はるちゃんといつも楽しそうじゃないですか??

バーゼルに行って、グッとお姉ちゃんになったであろう、はるちゃんに会いたかったなぁ。半年はあまりにあっという間でした。残念…。またいつかお会いできる日を楽しみにしています☆
えみ #-
 
>cc-ristさん

ほんとだね。
人の子の成長は早く感じるね。
それに、子育てしてると、時がたつのが早い早い^^。

パリに来て、同じくらいの月齢のベベちゃんたちとお友達になれて、子供の成長を一緒に見守れたりして本当に楽しかったです。ありがとう!!

これからのルイくんの成長も、楽しみにしてるよ~☆
またどこかで会おうね!!
えみ #-
 
>sunny~☆

お帰り~。
すっかり旅のスペシャリストですな。

久々の日本なのに、まだ何の計画もしてないのよ。実家、来る??母、また喜んで、わんさか料理作っちゃうよ。きっと^^。
旅の写真も見たいわ~。
えみ #-
 
>ベベ☆パリちゃん

私も、べべ☆パリちゃんのお引越しの時の様子を思い出しつつあるこの頃よ。うちも、すっごくバタバタになりそうな気がします。…がんばるぞ!!

でも、べべ☆パリちゃんの日記に書いてあった、日本への本の送り方、参考にさせてもらいま~す。ありがとう!!

P.S.リンク、ありがとう☆
chii #halAVcVc
 
のんちゃん、ますます可愛くなったね~♪ やっぱり女の子、真白なお洋服が似合うね(^-^) 帰国は一人でするの?近かったら会えるのにぃ…。1か月、満喫してね~!
tomato_uk #2N8RZXbc
 
あけましておめでとうございます!!
ノンちゃん、立ってる~(*'▽'*)大きくなったねぇ。
そして、ますます可愛い!やっぱり女の子はいいなぁ・・・。
パリもあと10日ないくらいかな?引越しとか大変だろうけど、日本に帰るなら頑張れますねっ。楽しく一ヶ月すごして来てくださいね~♫
えみ #iirdRl6I
 
>chiiちゃん

お久しぶりです!!
帰国は一人で、にょん子連れて帰ります。飛行機がドキドキよ~。
ほんと、近かったら会えるのに…。ベビちゃんに会いたいよ~!!いつかきっと…ね??
えみ #-
 
>tomatoちゃん

おめでとう~♪
お陰さまで、ここまで大きくなりました^^。
3月初めにダンディに戻りますので、またよろしくね~。

あ、夫は1月末にダンディに戻ってますので、もし見かけたら、どうぞ声をかけてやってください^^。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/74-59e643c7

