スポンサーサイト 
Scots in Paris 
このところ、パリの街中でスコットランドの人たちにたくさん出会います。

彼ら、タータンチェックのキルトスカートをはいていたり、
セントアンドリュークロス(青地に白のクロス)Tシャツを着ていたり、
レッドライオン(スコットランド王家の旗)のシャツを着ていたり、
国旗を持っていたり…
と、目立つ目立つ!!
きっと、ワールドカップ(ラグビー)の応援に来ているんですよね。

そして、昼間からカフェでビールを飲んでいたりする彼ら
パブはなくても、やっぱりビールなのね。
マイペースで、なんだかいい感じ。

そんな彼らを見て、スコットランド訛りの英語が恋しいな~。
なんて思って、わざと側を通ってみたりしてる私^^。

きっと近々パリでスコットランドチームのゲームがあるんだろうな。その応援に集まっているんだろうな~。
と思って、試合日程をチェック。

あれ??
パリでスコットランドチームのゲーム、ないじゃん。

主にフランス、そのほかスコットランド、ウェールズで開催している今回のワールドカップですが、スコットランドチームは、先週日曜日にパリよりずっと南のサンテティエンヌでゲームがあったものの、それから来週のゲームも来週末のゲームも、開催地はエディンバラじゃないですか。

あれれ?? 
彼ら、ラグビーの応援のためにパリに来てるんじゃなかったの??
なんで、彼らキルトを着てパリにいるの??

う~ん??
謎です
彼らはパリで一体なにをしているのか??
どなたかご存知でしたら教えてください。

ちなみに、スコッツ以外では、ラグビー応援らしき人々は見かけていません。
スポンサーサイト
 
みーさん #-
 
それはユーロ2008(サッカー)予選の、フランスVSスコットランド
応援らしいです。14000人くらい仏入りしてるみたいよ。
(漢字で書くと変ね)

話しかけてみたらいいのに!
何してるんですか~?って。笑
mycat123 #mQop/nM.
 
家のケアアシスタントの男の子も5日間休み貰って観に行ってるみたいです~。スコットランド勝ったらしいですよ~。
aqua #V5TnqLKM
 
私もみたぞ。兄ちゃんとおっちゃんがキルトスカートはいてた~。えみちゃんが訛ってるって言ってたなあと思って、耳をそばだててみたよ。やっぱりさっぱり分かんなかった。と言っても、イングランドの方たちでも分からないことでしょう(苦笑)
スコットランドの方々も愛国心強そうだけど、うちにも愛国心の塊が(汗)。特にサッカー命なので、スコットランドに負けたことに非常に怒っておられました・・。
えみ #-
 
>みーさん

あらら。サッカーだったのね~。
いやいや、仏語がわからずニュースも見ていないもので…失礼しました。それにしても14000人て、すごいねぇ。

金曜日は、バラのシャツを着たイングランドサポーターたちも見かけたよ。やっぱりカフェで賑やかにビールを飲んでたけど、あれもサッカーだったのかな??
えみ #-
 
>mycat123さん

そうか、スコットランドサポーターがはしゃいでるように見えたのは、勝ったからだったのかな??
キルトで応援ってすごいよね??
スコットランドの人の愛国心を感じたよ~。
えみ #-
 
>aquaさん

旦那さん、穏やかそうで優しそうで素敵なかたですね~。スコットランド、勝っちゃったみたいでごめんなさいね^^。

スコットランドの訛りはけっこうスゴイですよ~。実は私、初めて聞いたとき、ドイツ語かと思いました。。。
フランスは地域で訛りってあるのかな??
きり。 #hkjhWKO2
 
いいな、いいな、ラグビーW杯。
日本はダメダメみたいですが・・・
パリでの試合って実はそんなにないんですよねぇ~
なんかもったいないですよね!
パリでやればもっともっと人が集まるのにね。
えみ #-
 
>きり。ちゃん

ね~。私も、パリでのゲームがこんなに少ないとは思わなかったよ。やっぱりサッカーの方が人気??でも、ラグビーの方が応援は燃えるよね~。

ところで、ラグビーファンだったんだっけ??ラグビー観戦のきりちゃんて、なんだか想像できないのですが^^。 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/66-d8b272a9

