スポンサーサイト 
ビオマルシェ 
yasai

今日は、ラスパイユのビオマルシェに行きました。
野菜、鶏肉、ヨーグルト、チーズ、パンなどのお店がズラリ。
野菜は色とりどりに並び、鶏はグリルでグルグル回って…どれもおいしそう!!
実際、『トマトは完熟になるまで畑にいました』みたいなしっかりした味でした。

rata

夜は、買ってきた野菜でラタトゥイユに。
ズッキーニ、トマト、ナスのスライスを順番に並べ重ねて、ニンニク入れて、パセリをさして、2時間コトコト煮るだけ。
水を加えないので、野菜からたっぷり出たスープがうま~い!!

ビオにそれほどこだわりがあったわけではないのですが、確かに、スーパーの野菜より美味しいなぁ。

non_atama
マルシェの帰り道 相変わらず、髪の毛少ないなぁ…
スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIN #jcOaHd1Q
 
お野菜、美味しそう~!
夏野菜はラタトゥィユにぴったりですね♪
私はバルサミックビネガーとオレガノを入れるのが定番だったので、今度パセリで作ってみま~す!

のんちゃん、可愛い^^
ますます顔がしっかりしてきたみたい☆
えみ #-
 
>RINさん

バルサミコもおいしそうですね~。じゃあ私は、今度はバルサミコにトライしてみます!!
パセリはイタリアンパセリです。でも、買ってきてみたらなんだかコリアンダーみたいな匂いがしたんです。イタリアンパセリってそうゆうモノでしたっけ??もしかしたら、コリアンダーで作ってしまったのかも。いやでも、どちらにせよ美味しかったです^^。
きり。 #hkjhWKO2
 
Pari~♪
いいなっ、いいなっ!!
パリ行きたい・・・去年のお正月に行って以来、
行く機会がなく。
今年は9月にラグビーW杯もあるし、フランスは楽しそうですねぇ~
そして、のんちゃんかわいいっ☆
よう #2N8RZXbc
 
おおおお!パリ~、おフランス~!!
いいなぁ、いいなぁ。マルシェに私も行きた~い!ラタトゥイユ、美味しそうやし。こっちのトマトは味がしっかりしてないもんね。
パリ生活を満喫している様子がよくわかるっ!
そして、えみさん、のんちゃん、久しぶり~(^^)
えみ #-
 
>きり。ちゃん

そうか、ラグビーW杯があるのか。多分、日本にいた方がいろんな情報をゲットできるんだろうな…。また何かあったら教えてね^^。
日本はエライ暑さになってるみたいだね??
パリ、涼しくていいよ~(スコットランドは寒すぎでしたが)。避暑においでよ~。きりちゃんの元気ボイスを聞きたいです。
えみ #-
 
>ようさん

お帰り~♪日本でいっぱいおいしいものを食べてこられたのでしょうね??うらやまし~い。

ようさん、マーケット好きですものね~。マルシェ、行こうよ。おいでよパリ♪

こちらは、ダンディを離れてみて、アブロースのスモークサーモンや大きなイチゴが恋しいこの頃です。はぁ。
omachi #A1vz8dvw
 
この前はPPPに参加してくれてどうもありがと~~。
動き回るのが好きな娘と一緒だとなかなか話もできなくてごめんなさいねぇ~。
今度ゆっくり!?お茶でもしましょうね♪

そうそうリンク頂いてもいいかな?
えみ #-
 
>omachiさん

ピクニック、楽しかったで~す。とってもいい気分転換になりました。
元気いっぱいの椛ちゃんを見てるのも、楽しかった♪ぜひぜひお茶しましょう!!
もうすぐお仕事スタートですよね。育児しながらの仕事、いろいろ大変なんだろうな、とは思うけど、正直うらやましいです^^がんばれ~。

リンク、もちろんOKです。私のほうもリンクさせて頂きました。
じい #-
 
ふっふっふ。勝ってる(たぶん)♪
えみ #-
 
>じいどの

あ~!!
髪の毛のコトでしょ~??

夫似ゆえに、こんな薄毛…。
義母に言わせると、
『2歳になる頃には生えてくるわよ~』
とのこと。
2歳まで、コレ、ですか??
じい #-
 
昨年の写真見てみたら、大差なかった _no

もうすぐ2歳でこんな感じ
http://wintory33.net/up_images/200708-05.jpg

6ヶ月の頃
http://wintory33.net/up-images/surf20060521-3.jpg

2歳までは散髪不要ですな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/60-619a9395

