FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超~つるべ落とし 
秋だ。
でもなんだか日本の秋と雰囲気が違う。
秋が『深まる』というより『刻々過ぎていく』感じ。
日本では、天高~い秋晴れや、青空に浮かぶいわし雲を見て秋を感じていたけれど、ここでは夏空→秋空の変化があまりナイ。
夏のモクモク雲もなかったし、空高い秋空もナイ。
けど、毎日スゴイ勢いで日が短くなっているこの頃。
一体どうなっているのか見てみた↓↓

ダンディは北緯56°とかなり高緯度。
 今日のダンディは、日の出7:42/日の入り18:13
 これが来週には、日の出7:56/日の入り17:56に。
1週間で30分以上も日が縮む~。
1ヶ月後には2時間11分も短くなる~。ひょ~。
超~つるべ落とし

知るのもコワイ気がしたけれど、ついでに冬至もチェックしてみた。
冬至(12月22日)は、日の出8:45/日の入り15:36
・・・この長~い夜をどう過ごせというのだ??
やっぱり出歩きキャラ改め、平穏な時間を楽しむ平和主義者にキャラ変した方がいいのか??
(ちなみに、東京は、日の出6:47/日の入り16:32。東京より3時間も昼が短い!!)

でも、一昨年の冬は、この街にもオーロラが出たらしい。
それはちょっと楽しみ~。今年も現れないかな~♪
スポンサーサイト
 
kun #XmIWVHqw
初書き込みいたしま~す。 
私も早速来ちゃいましたですよ~。おじゃまします。
冬の現実を直視するとは、勇気ある行動だ~(笑)。
話には聞いていましたが、数字にすると愕然としますね。
私もとっても恐いです。
私なんか6月に来ちゃったものだから、みんなから、
「冬の落ち込みは半端じゃないよ~」と言われてびびってます。
(来た時は、夏至頃で白夜みたいな毎日だったんですよ~)
私もアウトドア派だったのですが、
なんか家で出来る事探さないとな~と思っています。
オーロラは素敵ですね。見たいわ~。
ひよ #-
Kunさん、こんにちは。 
Kunさんのブログを見て、食への刺激を大いに受けた私・・・。
この冬は、料理人間になってみようと思っています。
ご指導のほど、よろしくお願いしま~す!!
一昨年見れたというダンディでのオーロラは、かなり珍しいものだったようです。教えてくれたマダム(40代くらい)の人生の中で、その1回だそう・・・。
でも、だからこそ!!今年も見られたらスゴイですよね♪
まさみ #-
驚き! 
風邪もひと段落したので、教えてもらったブログにアクセス。
と、思ったらご懐妊?
おめでとう&びっくりよ!
あと、アナタは出歩きキャラは捨てられんと思うよ…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/6-9cb0ac9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。