スポンサーサイト 
teething?? 
どうにも眠れないので、今、朝の5時前ですが、PCに向かってます

この頃、なんにでも吸い付く、のんちゃんです。
ぬいぐるみには、頭からかぶりつきます。
1


そして…、
↓↓↓
2

抱っこの時、油断していると、キスマークになります…
腕の内側にけっこうできてしまいました

歯がムズムズするのかな??
近所の仲良しおばあちゃんも『teethingでしょ~』と言うので、teething biscuitをあげてみたけれど、それにはまだ興味ないみたいでした。

ところで、このところ、夜中の授乳後に寝付けなくなってしまいました
のんちゃんは、夜はお腹がいっぱいになるとすぐに眠ってくれるので手はかからないのですが、私の方は、どうにも頭が覚醒してしまうのです。
軽い頭痛もあって、育児ストレスがたまってるぽいな~。よくないな~。と思いつつも、我が子はかわいいと思うし、マッチャンもできることはやってくれているし、家にこもらないようチョコチョコお出かけできてるし…、で打つ手ナシ、みたいです。
もうちょっと時間が経てば、こんな状況(=多分、自分の時間がないという状況)にも慣れてくるものなんでしょうか??
どうにもトホホ…です
スポンサーサイト
 
kayo #-
 
のんちゃんのアップかわいい~♪
何でも吸い付きたい時期なのかもね~

育児ストレス私もありました。。

子供はかわいいけど、なんだか育児が楽しめない。。
このまま自分の時間がなく、だらだらと流されていきそうな不安。。
このままじゃいけないなぁ~。
とわかっていてもどうしようもない、すっきりしない気持ち。。

私は、ママ友と旦那と時間が解決してくれたように思います。
とにかくすっきりしない不安や変な気持ちを吐き出していました。

抱え込まずに、周りの人に吐き出すのが一番だと思います。
kun #XmIWVHqw
 
のんちゃん!かわいー。。。って、ママにとっちゃたまらないですね。キスマーク。誤解されちゃう?(笑)。
自分の時間がない~って言うのは、知らず知らずのうちにストレスになってきますよね。赤ちゃんは、かわいくて仕方が無いけど、それとこれとはちょっと違うっていうか。。私は、確か5ヶ月くらいだったかな。デパートの2時間託児を初めてお願いして夫婦で買い物しました。ある意味、気が気じゃなかったけど(笑)。それでも少しすっきりしたのを覚えています。DIWCのクレシュ。確か休み中もあったような。利用してみては?
えみ #-
 
>kayoさん

そうかも~。あれこれ考えて悶々としているより、気持ちをどんどん吐き出す方が良さそうですね。ストレスって、理屈じゃないんだなぁ。って、今になって初めて知りました。
そういえば、このブログを書いた後も、少し気持ちが楽になったし。うん。そうしてみます。
えみ #-
 
>kunさん

育児ストレス、誰にでもあるものなんだな。って、それだけで、ちょっと安心しています。
それにしても、『デパート』って言葉が、すご~く新鮮に感じられる!!行きたいよぉデパート!!(涙)デパート、グラスゴーに行けばあるのかな??
DIWCのクレシュの利用も考えてみます。預かってもらって、何しよう??ちょっとお散歩するだけでも、気持ちが変わりそうですね。
きり。 #hkjhWKO2
 
のんちゃん黒目デカっ!!
めっさかわいいですねぇー。
育児ストレス・・・たいへんだよね。お気楽に!
としか言えなくてごめんにゃさい。
えみ #-
 
>きり。ちゃん

わはは^^
お気楽に、っていいね。頑張って、より全然いい!!そうだそうだ。お気楽にいこう♪
ちょっと気が楽になったよ~。ありがとう。

仕事は仕事で、ストレスあるよね~。
きりちゃんも、お気楽に!!
じい@和尚さん #-
 
俺は育児ストレスは自分の時間がないことによるストレスというより自分でリズムが作れない振り回されるストレスって気がしたよ。

仕事で時間が無いってのはよくある話だけど、それとはちょっと違うストレスだと思った。

がんばって時間を作るより、流れに身を任せたほうが楽かもね。

一休さんのノリでとんち利かせて育児を楽しんでくださいな。
えみ #-
 
>じい@和尚どの

言われてみれば、そうかも。実は、ここ数日、のんちゃんの要求のタイミングがうまくはかれて、だいぶ調子いい感じなの。

完全に子供中心な生活…
時間のなさを焦るよりも、
そんな状況を楽しむ。
って考えるようにしてみます。

冷静な分析をありがとう。
先輩パパっていうのも、頼りになりますね~^^。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/58-d05b8ef0

