スポンサーサイト 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージに行ってきました。
週1回×4週間のコースです。参加は5組のハハコ。
市がやっているので参加費無料なのが嬉しい♪
ここでやるのはインドとスウェーデンマッサージの融合だそう。
今回は、足とお腹のマッサージを教わりました。
赤ちゃんの反応はそれぞれで、気持ち良さそうにしていた赤ちゃん2名、泣きの赤ちゃん2名、そして、のんちゃんは爆睡

その後、家で、のんちゃんの目が覚めている時を狙って2回試してみたのだけれど、今度は大泣きされてしまった…
途中でお腹が減ってしまったのと、眠たくなって寝ぐずりになってしまったみたい。
のんちゃんはマッサージが好きなのか??…不明です。

でも、私のほうには大収穫がありました!!
マッサージクラスで一緒した2人&彼女のお友達2人と一緒にスタバでコーヒータイムしてきました。
グッズやウェア情報交換、エクササイズの話など他愛もない話をしただけなんだけれど、『わかるわかる~』って話を聞いてくれて、皆そうなんだぁと、心が楽になりました。
私の乏しい英語はかなり問題ではあるのですが、わからないなりにも奮闘してみました
同月齢の赤ちゃんがいるママ友って、なんかイイ。
今週は、天気のいい日を狙って皆で公園かビーチでピクニックする約束だったんだけれど、今週の天気は望み薄ということで、ピクニックは来週に延期になってしまった…。晴れろ~スコットランド!!

ところで、気になったのが、足の長さと頭の大きさ。
他の子に比べると、のんちゃんの頭って妙ににデカイ。そして足がとても短い。ちと哀しい…。
赤ちゃんて、標準で3頭身くらいなのだと思っていたけれど、どうもコチラの子は違ったらしい。ムチムチながらも何やら色香まで漂う足…。
人種によって、基本的に骨格が違っているんだなぁ。
スポンサーサイト
 
kayo #-
 
うちのみーちゃんはおなかの中にいるときから足が短めと言われていて、妊娠中はドラえもんのような赤ちゃんが生まれる夢まで見ました。。
実際に出てきてからも身長も足も短めで推移しています…
パパがベビーマッサージで長くする!
と言っていたのに、3日坊主でした…
えみ #-
 
>kayoさん

マッサージで足を長く!!
って、おもしろいですね~。

のんちゃんの足の長さ、日本の赤ちゃんとしては標準なんだろうと思っていたのですが、この頃思うには、やっぱりちょっと短めかも…です。
 
えみさんへ。楽しいほんわかした内容のページを拝見しました。私と夫は、来年4月からDundeeに1年滞在する予定です。今、Dundeeの家についてがもっぱらの話題です。えみさんのお宅は、Centreから少し離れた所とのことですが、(のんびりした素敵な場所だと思いました。)どこですか?また安全で住みやすい場所や、家探しのヒントなど教えていただけたらと思いましてメールしました。よろしくお願いします。
えみ #-
 
>村上さん

はじめまして。
4月にDundeeにいらっしゃるんですね??お友達が増えてうれしい♪です。うちは、Downfieldという所で、『テラスハウス』タイプの家が多い所です。暮らし心地がよく、なかなか気に入ってます。でも、日本人が多く暮らしているのはウェストエンドの方かな。
近々、改めて、メールさせて頂きますので、よろしくお願いします。
 
えみさんへ。お返事ありがとうございます。貴重な情報、感謝!です_(._.)_
Dundeeでは、Centreから離れた田園(静かで緑の多いゆったりした所)に住みたいと思っています。また、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。村上
えみ #-
 
>村上さん

この辺りは、車で少し走っただけで、静かで緑の多いゆった~りした所、たくさんありますよ~(というのか、周辺は全てそんな感じ^^)。そうゆう感じがお好きでしたら、スコットランドはまさにぴったりだと思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/51-8d32e124

