スポンサーサイト 
24週チェックアップ 
一昨日、24週のミッドワイフ検診がありました。
血圧と子宮底、ベビーの心音をチェックした後、
『順調ね』
とのミッドワイフさんの言葉にホッ。
そうそう。その言葉が欲しかったの。

『でも、日本人の通常のベビーサイズがよくわからないから、今後の経過を見ていって心配なコトがあればナインウェルズ(大病院)に行ってスキャンをとってもらうかもしれないけど、いいわね??』
とのコト。私達が日本人であることをちゃんと考えてくれていて安心です。

(この国では、通常、医師ではなく、地元GP のミッドワイフ(助産師)が妊婦のケアにあたり、異常が見られたときのみ、病院でのスキャンや医師のお世話になるのです)

ミッドワイフさんはなんだか頼もしくて、何でも『大丈夫よ~』と言ってくれそう。なので、調子にのって
『ドイツに旅行に行くんだけど、飛行機乗っていいよね?温泉も入って大丈夫よね??』
と聞いてみたら…なんと無常にも『温泉はダメ』とのお返事。そんなぁ~。と一瞬目の前が暗くなったけど、でも、聞くと、『目眩を起こしやすくなっているから』とかの理由だったので…。ハイ。目眩しない程度に気をつけて温泉につかってきたいと思います。
スポンサーサイト
 
haru #-
 
日本人だから妊娠中も温泉は大丈夫な気がするよね。でも、目眩おこさないようにねー。
kun #XmIWVHqw
 
私も、熱海やら箱根やらに行ってましたが、大丈夫だったわ。あんなのが生まれたけど(笑)。
のぼせやすくは、なっていると思うので、気をつけてね。それと、すべって転ばないようにって私は言われた覚えが(私だけ?)
えみ #-
 
>Kunさん&haruちゃん
おぉ!!心強いお言葉、サンクスです!!
目眩とズッコケに注意して、温まってきま~す。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/31-5c61eb17

