スポンサーサイト 
酢豚と玉ねぎドレッシング 
今日の我が家の夕食。
・酢豚
・玉ねぎドレッシング
 たっぷりのサラダ
・オイスターマッシュルーム(ヒラタケ)の
 お味噌汁
いつも適当に作っている私ですが、
今日はレシピをちゃんと見て作ってみました。
そうしたらおいしくできたので、ちょっとご紹介。

酢豚は、困った時にお世話になるCookpadより
見た目ヨシ、味もヨシ。
簡単なのにおいしくできました。
お肉もやわらかく揚がっておいし~。
(この国、薄切り肉が売られていないのは困りモノなのですが、
ステーキ用や塊モノはジューシーでウマイのです!!)

それから我友・まさみ紹介の『玉ねぎドレッシング』を作ってみました。
玉ねぎをシャカシャカ切って、
酢やお酒、お醤油などを入れたビンでフリフリしたものを
サラダにた~っぷりかけると…
まろやかでおいし~。
必ず一晩おくように、とのトコロを、2時間しかおかずに食べてしまったけど、おいしかったよ。
でも、明日にはもっとおいしくなるのかな~♪

レシピ通りに作っておいしくできると、
なんだか達成感があるなぁ。
スポンサーサイト
 
まさみ #-
 
CppkPadは本当に便利だよね~
最近は、グッチ裕三さんのレシピを
サイトから探しています。
いいのがあったら紹介するね!
えみ #-
 
>まさみ
グッチ裕三さんのレシピって何なになに~??
ぜひまたおいしい(かつ簡単で!)のがあったら紹介してね。私、人に触発されやすいので、おいしそうなブログって大好きよ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/28-b256bc72

