 
AZUKI beans 
本日の3時のおやつ
『白玉だんご』

Azuki

先日、スーパーの缶詰コーナーをブラブラしていた際、小豆缶を発見。
その名もAZUKI beans!!

小豆を売っているなんて、今まで気づきませんでした。
しかもスーパーで普通に売っているなんて。うれし~い♪
小豆は普通に水煮されたモノなので、お砂糖を加えてちょっと煮れば、いろんなお菓子に使えそうです。

思えば、前回、小豆を食べたのは…8月。
なんと早3ヶ月ぶりの小豆です。

今日は、白玉団子で小豆を堪能。
お団子のモチモチ感も幸せでした~。
白玉粉は、日本の会社の仲間達からお餞別でいただいた『日本グッズ』の中のひとつ。
白玉粉、使えますね~。感謝!です!!
 
まさみ #-
そうか… 
海外だもんね、甘味処は無いわな。
ああ、うちのカメが海外赴任になったらどうしよう。
思いっ切り日本人味覚な私には辛そうよ。
えみ #-
>まさみ 
確かに。初めはちょっと辛かった…。
でも、慣れてくると、餃子を皮から作ってみたりして、それなりに楽しいよ。

あと、カメちゃんの場合、海外赴任になってもロンドンやNYの超都市でしょ?だったら、もっといろんなモノが手に入るから、大丈夫だと思うよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/21-27f65f55

