 
冬に向けて 
冬に向けて、
今日は水仙とヒヤシンスの球根を植えました。
水仙

↑↑
まだまだ、なにコレ??って感じ。

コレは、早咲き用にすでに温度管理がなされた球根で、
ちょうどクリスマスの頃に咲いてくれるハズなのです。
(名付けて『長くて暗い冬対策』その1)
部屋の中が、水仙の甘い香りでフワ~ッとなるといいな♪

でも、通販で購入した球根は、注文から軽く1ヶ月以上かかってようやく到着。すでに芽がニョロニョロでていたり、中にはカビが生えているのもあったりして…大丈夫なんだろうか??少し心配。

ところで、つい先ほど、流れ星を目撃!!
ちょっと得した気分になっています。
そういえば、もうすぐ、しし座流星群の季節だなぁ、と、5年前の大出現のときに、星オタ上司・Kさん達と東北道を北上して見にいったことを思い出しました。なつかしいなぁ。
おかげさまで、あの時に願掛けしたコトはバッチリ叶っています。Kさんも、中学生時代に『○○と結婚する~!!』と流れ星に叫んだその方と結婚されているし、星への願いはきっと叶うのね~。

今年はどのくらい見られるのかな??楽しみ~♪
(しし座流星群の活動期間は、一般に11月14日~24日。極大は17日頃になることが多いそうです)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/19-91d21cf5

