FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜにプリペイド 
昨夜、外で食事して気持ちよく帰宅したら…
電気が付かない。
なんと電気料金切れで全てストップ状態
くぅ~10日前に£10入れたばかりなのに~!!
我が家の電気は、プリペイド式。
プリペイド分が残高0になると、無常に電気が止まる。予告もナイ。当然、冷蔵庫も落ちる。この前は、夜中に突然真っ暗になった。ヒエ~。
残高を日々確認しなくちゃいけないのね。そんなのって、私には無理…。トホホ。

emergency botton をポチッとすると、取りあえず電気再開できるのだけれど、残高マイナスになるので落ち着かない。電気料金のプリペイドは、スーパーに行って、1枚£5のトークンカード↓↓を購入。そしてそれを家の機械に読ませるという作り。
tokencard
でもコレ、折れ曲がったりすると使えなくなって、しかも払い戻し不可なので、買いだめするのもちょっと不安。

それにしても、なぜに電気がプリペイドなの~??
生活周りのものがプリペイドって、日本の『使用後→請求』に慣れている身にはかなりの恐怖よ
スポンサーサイト
 
よう #2N8RZXbc
初めてコメントします! 
こんにちわ☆
電気、プリペイド式なんですね・・・。
めんどくさいですよね。って、うちは普通に後払いですが。
学生の時、電話がプリペイド式でめんどくさかったですもん。
その時は使った分がすぐわかるから良かったけど、hiyoriさんとこは毎日確認しないといけないなんて・・・。
未だにそうなってるところの、意味がわからない。もっと快適生活のためにがんばろうよ!!って感じですね。
えみ #-
ようさん、コメントありがとう 
あれ??
ようさん宅はプリペイトじゃないんですね~??
いいな~。かなりうらやましい。
今後、もしパン焼きの途中で電気が落ちたりしたら!!
と思うと、…です。゙

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rottarotta.blog77.fc2.com/tb.php/10-5ff7f942

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。