 
突発疹のち怪獣化 
ただいま~。
現在、一時的ですが、日本に帰ってきています。
実家でヌクヌク過ごしてますが、
日本は思っていたより寒かった…。
1月末に岐阜の実家に来て以来、あまりにも寒~い日が続いたので、
家の中で冬眠状態になっとりました。
ここ数日、やっと暖かくなってホ~ッ。
今朝は、庭にウグイスが来ていました。ちょっとずつ春、ですね。

生後11ヶ月になったにょん子、
今まで病気知らずだったのですが、
『そろそろ熱がでたり、病気する頃だよな。
海外で高熱になるのは不安が大きいな…』
と思って、
『熱が出るなら、日本にいる間に熱が出て欲しい~』
な~んて、勝手な事を言っていたら、
にょん子、本当に熱が出てしまいました。

お昼ごろ、ちょっと熱いかな??と思っていたら、
夕方には38℃を軽く超える熱に。
3~4日ほど、38℃台、たまに39℃を超える熱が続いたあと、
スーッと平熱に戻って、その途端に赤く小さな発疹がボツボツ出始めてきました。
まるで教科書通りの突発性発疹!
(医師の診断も、結果的には(^^)突発性発疹でした)

熱が出ている間は、
熱があって、足元がフラフラしているのにも関わらず
機嫌よく遊んでいるし、食欲も全然衰えることがなくって、
すごい生命力だなぁと感心するばかりでした。

が、無事に熱が収まってホッとできたのは束の間、
発疹の出没と共に、なんだかすごい自我が登場!!
気に入らないことがあると、
キャーキャー叫びつつ仰け反って暴れるようになってしまった。。

その後、発疹はスーッと消えてくれたのですが、強烈な自己主張はそのまま…。
も~。なんか超いっちょまえの悪態。
これまで割とおとなしい方だと思っていたのに、
1歳を前にして、ちょうど自我が強まる時期だったのかな??
今やすっかりチビ怪獣に豹変。
帰りの飛行機内、コワ~ッ。。

3月1日にセントレアから日本を発って、
パリに1泊して、2日にスコットランドに帰ります。
ダンディの皆様、どうぞまたよろしく!!

