 
小さなホテルの素敵なお庭 
アリス
アリスの町

先日(と言ってももう先週末のことですが)、うちから車で30分くらいのところにある小さな町・アリスでマッチャンが所属するセンターのサマーパーティがありました。(全然、サマーって感じの陽気じゃなかったんですけどね。。。元気にサマードレスを着ているコたちもいましたよ。若さ、ですかね~。)

会場だったホテル(The Lands of Loyal Hotel)のお庭が素敵だったので、ご紹介します。

アリスホテル

ホテルに向かうアプローチです。

アリス2

丘の中腹にホテルが建っていて、お庭からは下の牧場がいい借景になっています。

アリス3

ミントの花がかわいい~

アリス4

ブルーポピーも元気に咲いています。

アリス5

アリス6

アリス7

アリス8


かわいらしく、かつ素敵なお庭でした。
すごく好きです。こんなお庭に暮らしたい~

昨秋、ダンディにやって来たときは、『なんて地味なところなんだ…』と思ったけれど、春~夏になってみると、緑イキイキ、お花イロイロで素敵なお庭がいっぱいですね。

素敵なお庭を見ると、その要素を、日本に帰った後の庭造りに取り込みたいなぁ。と思って、頭の中にイメージをメモするのですが、でも、もしかして…自分で頑張って庭造りをするよりも、こうゆう素敵なお庭に遊びに来てコーヒーなどを飲みながらゆったり楽しむ方が、オイシイ…??というのか、不精な私に向いてるような…。
Branklyn Garden 
Branklyn Gardenに行ってきました。
3

5

青空に誘われてパース方面にドライブにいった際、
ガーデンの看板が目に入ったのでブラリ立ち寄ってみたところ、
シャクナゲやツツジがちょうど見頃でした♪
こうやって、なにかに呼ばれた感じで立ち寄るときって、当たりのコトが多いような

2

4

木々に咲くお花がピンク~紫~青紫~青の色でやわらかくまとまっていて、ラブリーです。私の好きな感じ。ウ~ン。その要素の少しでいいから、ウチの庭もあんな風にしたいなぁ
足元には、水仙、クリーム色の桜草、色々な色のカタクリが咲いていました。(カタクリの花、ピンクだけでなく、白や黄色もあるんですね。カタクリって、実は葉もお花も甘くておいしいんです。あ~天ぷらにしたい)
お庭がテイ川の谷の側面に位置していて全体が傾斜しているので、ツツジ&シャクナゲ山という感じ。対岸にはパースの街が見えて、いい眺めでした。
庭にツツジが植わった小山がある私の祖母宅に似た雰囲気があって、親しい感じもしました(濃尾平野の川に囲まれた輪中の中の家なので、洪水に備えて庭に小山&小屋があるのです)。
私達のほかには誰もいなかったので、ベンチでのんびり日向ぼっこしてきました。
1


このお庭、『Branklyn』という名の青いケシも咲くそうなので、ケシが咲く季節にも訪れたいな~。

これから夏にかけて、ちょこちょこガーデン巡りしようと思っています。
赤ちゃんが産まれたらアチコチ行くのは無理だろうな…って諦めていたのですが、車での移動なら、赤ちゃんと一緒でもわりと自由に動けることがわかったので、一気に気力アップ♪
でも、お庭って、石畳だったり階段があったりするから、プッシュチェアーは使えないですよね。
のんちゃんの移動にスリング使いをマスターしなければ。(でも、スコットランドでは、スリングを使っているママさんて見かけない…。何ででしょ??)

